グアムの事件

被害者のひとりが、子どもふたり(片方は赤ちゃん)を守ろうとして割って入って、背中を何回も刺されて亡くなったってニュースでやってた。
「涙が止まりません」なんて自己陶酔なことを言う気は無いけど、同じ子どもを持つ母親として、怒りに震えたよ。
犯人の顔を原形が無くなるまで力いっぱい壁に打ち付けてやりたい。ついでに、同じように、死ぬまで何度もナイフで刺してやりたい。
私だったら、こんな目に遭って死んだら、こどもが無事で良かったと思うと同時に、大きくなるまで見ていてあげられないこと、ママが必要な時期に傍に居てあげられないことが無念でならない。
ああ、あとあれだな。自分が刺されて死ぬところを子どもに見せてしまって、それが子どもの心に傷を作ったんじゃないかと、それが心配で申し訳ないな。
このお母さんも同じように、子どものことを思って、辛いんじゃないかと思う。(もう亡くなってしまったけど。)