遠隔操作犯人はJAVA専門

でもウイルスはC#。本人曰く、「人がC#で作成したプログラムを実行できるかどうかのテストをしたことはあるが、C#を用いてプログラムを書くことはできない」。

うーん、これだけを考えると無理な気がする。
プログラムをよく知らない人は「同じ“プログラム”」でしょ? と言うかもしれないが、JAVAC#は結構違うと思う。言語も違うし、実行のされかたも違うよね。「それっぽく動くものを作ってください」と言われたら、調べつつできるかもしれないけど、ウイルスを作るなら馴れた方を使うのが普通じゃないかな。

例えで言うと、同じ日本語でも、東北弁と東京弁はだいぶ違うよね。東京人が東北に言ったとき、なんとなく意味が通じることもあるけど、「え、ナニ、何て言ってんの?」ってことも多々ある。だから、肝心なときは東京弁で正しく喋るでしょ。
容疑者の話が本当だとすれば、何か変な話だなーとは思う。
ただ、「絶対できないか」と言われると、そんなことはないんだよなー。
容疑者の行動も、真っ黒黒すけだしね。

とりあえず、もし犯人じゃなかったら、メディアは、逮捕される前だと言うのに容疑者を尾行したり、猫カフェに行ったりのまねこで嫌がらせをしたりしただけで「猫への執着」などと大袈裟に報道したことを土下座して謝るべきだと思う。