リカバリーにこぎつけた

ハードディスクからのリカバリーも起動できず。
仕方がないのでKNOPPIXからCドライブに繋ぎ、WINDOWS配下のrepareフォルダから元のシステムファイルを5つばかり引っ張ってきて、system32/config配下に上書きしてみる。
そしたらDLLと合わないとか言われてエラーが出るので、system以外を元に戻し、systemファイルだけrepareのファイルで上書きしてみる。

おお! リカバリー画面が開いたぞ!

え? CDを入れろ? そんなの聞いてないww

ややあって、取説と一緒にあったのを思い出し、棚の置くから引っ張り出してみる。ここで、自作のリカバリーディスクも保存してあったことに気づく。おいらの努力って……orz

CDを入れて、リカバリー実行! YEAH!!

起動。
……ん? なんか画面粗くないか?
内蔵無線LANも繋がらないんですけど?
スピーカーからは懐かしいビープ音が。
さりげなくドライバ確認。
えw まっさらなんですけどwww
まさかここまで真っ白になるとは思わなかった。
VAIOのPCを何度もリカバリしたことあるけど、ここまで何も無くなったの初めてだよw
メーカーはGatewayで、サポートは無いようなもんだから、使えるフリーソフトを探してダウンロードするという糞面倒なことに。
とりあえずネットを繋げるようにして、WindowsUpdateかけてる間に寝ようかなーと思ったら、エラーが発生してUpdateできない。
理由は分からんけど、手動で更新しろとか言われたので、SP3をダウンロードしてる間に寝ることに。もう朝の5時だ。よく頑張った。

翌朝。
母「ブレーカーが落ちたの」
え。
画面確認。ダウンロードがかなり早い段階で中断されているw
頑張れぇ。頑張れ自分。
新しいの買いたかったけど、旦那に「お金ないからギリギリまでガンガレ」て言われた。
素人なら起動しない時点で諦めてくれるんだろうけど、なまじSEやってて中途半端に知識があるとこれだから面倒だ。