au止めた

au停止したお。
2年契約の途中で解約したから違約金がどーのこーの言われて、ホント携帯会社嫌になったわ。
ウチは長年契約してたから違約金3000円で済んだけど、全体的に高いわぁ。
IP電話の使い心地は、音声の到着が0.5〜1秒遅れるくらいで、悪くはないかな。
会社で使うのにはちとアレだけど、私は家族か友達にしかかけんからね。
「IPだから遅いんだ。ごめんね〜」て言っとけばおkの範囲だと思う。
安いプロバイダで有名なIIJmioは、IP電話が30秒くらいで切れることがあるって噂だけど、今試してみたら1分経っても大丈夫だった。
ウチは無線LAN使ってるから、家にいる間はネット使い放題だし、絶対こっちの方がお得だわー。
変えて良かった(今のところ)。