運転ワンコ

ペットサロンの駐車場にて。
爪があまりに長いので切ってもらったんだが、伸びすぎて神経も長くなって、あんまり切れませんて言われた。
散歩は1時間してたんだけど、土の上を歩くことが多かったのと、もともと伸びるのが早い子だったみたい。
なるべくアスファルトを歩かせて、自然に磨耗するのを待とう。

ペットサロンでは、トリマーさんに「可愛いですね〜」って褒められた。
例によって「保健所の犬です」って言ったら、「エエー! 可愛いですよっ!」って言ってくれたのが、けっこう嬉しかったり。
また行きたいなあなんて思ってしまうのは、リップサービスに乗せられてるのかもしれない。

横浜在住の姉曰く、「都会の犬は甘やかされてワガママだから、こういう一歩引いた犬が新鮮で可愛いの〜♥」だそうだ。
確かに、サロンにいたトイプー三匹はギャンギャンうるさかったw
最近は俺様な子が多いらしい。うちの近所のトイプーもすげー吠えて、飼い主に咬み付いてるしな。
うちの犬は逆で、怖がりながらも暴れたり咬みついたりことなく、黙って痛い爪きりに耐えてたので、トリマーさんにとっては気の強い都会の女性の中に、控えめな田舎っ娘を見つけてしまったような新鮮さがあったのかもしれない。