笠雲が出た

今、お外はとっても良い天気なんだが、大山が立派な笠雲を被っていらっしゃったので、予報通り午後から雨になるらしい。
笠雲は低気圧が近づいている印なので、気温も下がると予測。
今日から明日にかけて大荒れになるというのは本当かもしれない。
大山、とっても綺麗なんだが、運転中に見えるので、写真が撮れないのが残念。

ちなみに、大山(だいせん)とは、中国地方の富士山である。
関東で愛唱されている「あーたまーをーくーもーのー♪」は、この辺の人は知らない。え、あれ、全国規模の童謡じゃなかったの?Σ(゚д゚;)
代わりに、大山の歌なるものがあるらしいwww
いや、笑っちゃいけないな。大山も綺麗だよ。頑固じじいみたいに、ごつごつしてて力強くて。