レンジ使い

引越し先が30アンペアしかなくIHクッキングヒーターが使えなかったという罠。
前もって家主(義母)に伝えておいたんだが、忘れているらしい。
まあ、4ヶ月くらいしか住まないし……。
ということで、しつこく言うほどのことでもなかったので、レンジ使いになることにしました。
そして気づいた。

レンジ、意外に便利で万能だぞwww

煮る、蒸す、茹でる、焼き魚や唐揚げだってできるんだぞ。
できないのは炒め物。
でも、それっぽいものはできるので、細かいことを言わなければ「炒飯っぽいもの」はできる。そして、これはこれで結構美味しい。

「可能な限り手作りで、でもこどもの相手をしながらでは料理の時間が2倍3倍かかる」と悩んでいるそこのあなた、レンジ良いよ。
こどもが昼寝してるときに野菜を切っておいて、あとは食べるときに肉と一緒にレンジ用タッパーに入れて5分くらいチン。ポン酢かレモン醤油で(゚д゚)ウマー
足りなければ、魚を2分半チン
それでも足りなければ、かぼちゃに調味料を少しかけて、チン。
それでも物足りない人は、お米に鶏肉と調味料を入れて、炊き込みご飯にしとけ。