倒れちゃった

正確には、横になって動けなくなった、なんですが。
お風呂で頭洗ってたら、突然ふわーと気持ち悪くなってきて、「あ、ヤバイこれ貧血だ貧血だ」と思っていたら案の定吐き気が。食事前だったので何も出ませんでしたが。(ちなみに、医学的にはこの症状を貧血とは言わないらしい。)頭にシャンプーつけたまま浴槽に横になったものの、もう動けない。
この症状は学生時代によくなったんですが、成人してからはほとんどありませんでした。姉や友達の話から、十代の女性によくある症状のようです。ホルモンバランスの影響かな? とか思ってるんですが。大抵、突然嘔吐感がやってきて、トイレで上から(ときには下からも)全部出して、30分くらい一眠りするとケロッと治ります。
で、話の続き。びっくりしたまつさんが傍に付き添っててくれたんですが、なんかもう意識朦朧で、オナラも我慢できない。羞恥心より辛さが勝った。恋人への想いとかもうどうでもよかった。でも私が「臭い……」と手で扇いだら、まつさんも手で顔の前を扇いだのを私は覚えているハッキリ覚えている
すごくおしっこをしたかったのだけれど、動けないのだから当然便器にも行けず、「ごめん、悪いけど……」とシャワーで流してもらったり。他人に下の世話をしてもらったのは初めてです。なんかもう、隠すものは何も無くなりました。同情はいらないです。そんな目で俺を見るなよおぉぉぅ!!!
で、15分くらいだと思うのですが浴槽で安静にしていたら治ったので、サクッと起きて「よぅ(*・ω・)ノ もう大丈夫だから」と、風呂を続行。この「治るときも突然」というストーリーがまつさんには理解できないらしく(大抵そうだと思う)、風呂場から出て頂くのに苦労しました。ホントに、立ち上がれるようになれば後は問題無いんですが。