出向先が替わりまして

定時くらいに帰れるようになりました。万歳。
新しい職場はおじさんばっかりです。15人中12人くらいは40前後のおじ様です。みなさん親切で嬉しいのですが、おじさんの「優しい」は得てして「エロい」に結びつくので、疲れます。「この中で誰が好き!?」という質問に、「俺がいつも教えてるから、俺に決まってる!」という妙な自信をちらつかせるのやめて欲しい。環境設定とか三人がかりでやらなくていいから。マジいいから。
仕事柄、30後半から40代くらいの人と仕事することが多いのですが、そのくらいの年齢層の独身男性は若い女子に「すみません、教えてください!」と駆け寄られると究極に目じりが下がるのだなぁということを最近観察しました。
わたくしのはてなアンテナJavaのスーパーエキスパート(想像)のsa○toさんという方がいらっしゃいますが、その方もこんな感じなのかしら。とか想像しております。
まつさんもそうなのかな……。なんかもう誰も信じられなくなってきた……。