eclipseのどうでも良い内輪話

現在の出向先ではJDK1.4で開発を行っており、多少規模のあるJava開発ではver1.4がまだまだ主流であるように思うのだが、こんなに広まっていてなぜ1.4用のタスク管理eclipseプラグインが開発されないんだろうかorz
便利そうなものにMylynなるプラグインが存在しているのだが、JRE5以上じゃないと動かないらしい。開発環境とテスト環境が別なら多少バージョンを上げても問題ないが、ウチの場合、自分のマシン=テスト環境であるから、安易にバージョンを上げられない。
そういう訳で、コーディング途中に調査が入ったりすると20個くらいのファイルが混在して開いてしまい、どれが何のファイルで何をしていたのか分からなくなることが多々あり。なんとかできないんだろうか。