宝くじデビュー

お金がいるから、って訳ではないのだが、年末ジャンボを買ってみた。
生まれて初めての宝くじ。
大金が当たると殺されちゃうから、100万くらい当たったら良いなーなんて期待している。
ちなみに旦那はこういう運試しや賭博関係を一切しない堅実な人なので、今回もあまり興味が無さそうだった。


が。


買うと決まったら人が変わった。


買うなら三枚、と言われた。彼曰く、「前後賞合わせて三億のチャンスが!」だからだそうだ。よく分からないまま、アタシは「はぁ」と答えた。
買うときに「二枚分は自分が出そう」と言われた。あまり深く考えずに二枚分出してもらった。後で分かったのだが、当たり金の三分の二を自分がもらうつもりだったらしい。「そうしようと思ったけど、やっぱり当選金は半分こにしよう」と、宝くじ購入費も半分こにされた。多少良心が残ってたらしい。


で、結局、私がよく理解しないまま買ったもんだから、バラバラの番号で三枚購入してしまった。前後賞は連番じゃないとダメらしい。
三億円の夢がぁあぁあぁ〜 <(T□T)> 一億しかもらえない!
とか言ってましたが、アンタ一億もらえたら大金持ちじゃないか。どんだけがめついんだ。


恋人は守銭奴
本当は守銭奴


でも周りの人は「堅実な人だ」と誤解しているんだろうな。まあ、堅実ではあるのかな……。