子供は? とよく訊かれる

とりあえず今は仕事したいし、経済的に子供を産める状況ではないので断固避妊。
いずれは作っても良いけど、個人的に養子に興味があるので、できれば保護施設からかっさらってきたい。
もし自分の子供ができたら、二人とも同じように可愛がれるかしらん? とも思ったけど、もともとドライな付き合い方をする予定だから、あまり変わらんだろうな、と思う。
それでも、多少違いが出てしまったらどうしようかしらん? という不安は「その程度の違いは本当の兄弟でもある」というまつさんの意見に激しく同意したので問題なし。
そんな家族計画はいかが? と旦那に提案したところ、「良いんじゃない」と二つ返事でOKがもらえたので、子供をつくるならその方向で行こうと思っている。