受精卵どうのこうの

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090221-OYT8T00417.htm
いろいろと「なぜゆえ?」と思うのは私だけ?
もし私が他人の受精卵を着床させられた方だとしたら、頑張って産もうとするけどなあ。何故堕ろす???
その子が自分の子になるならそれで良いし、本来の親の子になるならそれでも良いし。問題は、産むまでの費用かな。元の親に返すとしたら、入院費用+苦しみ代を払ってほしいなーみたいな。代理母みたいなもんやね。あと、幸せにすること約束してほしいかも。数%は私の子なわけだし。
それに、今回の事件は、産む方はまだ20代でしょ? 自分はまだまだチャンスあるじゃん。40代の相手のためにも頑張ってあげれば良いのになあ。
誰かが「私だったら絶対堕ろす。他人の子を産むなんて嫌。お鼻はパパ似ね、目元はママ似ね、などと話すのも子育ての喜び」なんて言ってたけど、「どーせ似てなくても“この鼻、パパに似てない!?”なんてこじつけんだろーに」と思ってしまう。
私は自分の子でもそこらで拾った子でも同じだと思うよ。そこに差を作って、生き死にまで左右しようとする理由がさっぱり分からないんだが。
今回の事件は、子供を親の所有物のように考えて行動しているような気がして、なんか気に食わなかった。


ちなみに、いちお旦那にも訊いてみたんだが、


こういう事態になったら産んで良い? →OK
元の親に返すなら返す、ウチの子になるならウチの子になる。どっちでも良くね? →OK
血の繋がりなんて関係ねーよなぁアハハハ(゚∀゚) →OK
てゆか、むしろ将来いつか金銭的に余裕があれば里親やりたい →OK


という回答だったので、この件で旦那と殴り合いの喧嘩になることはなさそう。