誕生日が近付いている

普段社内の人間の誕生日を祝うとき、本人に内緒でメールが回る。そしてこっそり集金をし、こっそりプレゼントを買い、定時後にドッキリみたいな感じでプレゼントを渡す。


なんだが。


先ほど先輩から「誕生日プレゼント、何が良い?」と直に訊かれた。
え? そういうのって本人にはマル秘なんじゃないんスか?
と訊いたところ、先輩曰わく「考えたが、何を求めているのか全っ然分かんない」んだそうな。
マァそうだろうなあ、「香水なんか渡したら思いっきりハズレですもんねぇ」と私も同意。先輩の判断は正しいと思う。
なんにしようかな。最近植物の病気や害虫に興味があるから、顕微鏡とかシャーレとかどうだろう。
あ、なんかワクワクしてきた。