早くも広島に引っ越す&漫画の話

なんやかんやで来年の1〜2月頃をメドに広島に引っ越すことになりました。東京そして神奈川にいる友人たち、ごきげんよう


最近めっきり少女マンガを読まなくなったなぁと思っていたのだが、昨日久しぶりに面白いマンガ読んだ。ストーリーがというより、彼氏役がカコイー。
携帯マンガで、まだ全巻読んでないけど、萩さん的コーフン要素は以下の通り。

・イケメン
・背がちょうど良い感じに高い
・彼女がスネたとき、あやすのが上手
・ホスト並みに聞き上手/褒め上手
・いつも彼女をお姫様扱い
・ベタベタしない。淡々。
・普段は優しいのに、あちらの方は程よく強引でプロ並みにお上手
・焦らし上手(自分の事をほとんど話さない)
・時折り突き放すような客観的発言。イケズ。若干遊んでるような発言も…。でも彼女が機嫌を損ねると、すぐにあやしてくれる。
・仕事は売れっ子DJと売れっ子バンドの兼業
...etc.
そして口から出る言葉も
・「ユメに見ちゃった。キミの髪のニオイ…」(ホテルに誘うとき)
・「おれ 女のコいじめるのも喜ばすのも好きヨ。いいよ。何でもしたげる」(ホテルの中で)
などなど、世の中の殿方に見習って頂きたい殺し文句が満載(ただしイケメンに限る)。
浮気されても、上手に隠して自分を幸せにしてくれるならそれでOKという話を聞くが、分かる気がした。
そんなことを考えながら寝たせいか、松さんが浮気する夢を見た。
「正直、何人とやったんだ」と迫ったら「3〜11人……」と言うので、「範囲広すぎだろおおおぉぉぉ!!!」と松さんの顔面を壁打ちしてるところで目が覚めた。
あまりに現実感のある夢だったので、目が覚めてもどちらか現実か良く分からず、しばし考えて松さんはまだ浮気してないことを思い出した。
危なかった。壁打ちするとこだった。