お腹が出っ張ってきました

収穫の時期ですね。ウチではオクラが全盛期です。
今はオクラ、三尺ささげ、ミニトマト(ぼちぼち)などが採れます。ナスやきゅうり、ししとうはもう終了かな。
もうちょっとしたら枝豆も採れます。9月になったら金時芋も……ムフフ。焼き芋食べたい。


ところで、もうすぐ4ヶ月目になる妊娠ですが、お腹が妊婦っぽい体型になってきました。
今までのパンツはもう穿けないので、妊婦用の、お腹をすっぽり覆う特大パンツを購入。松さんに「鬼のパンツ」と言われながら。でも超〜楽。
ズボンは普通のゴムズボンを買ったのですが、やはり腹で留める普通のズボンは苦しくていけません。1ヶ月前まではなんとか穿けましたが、今はもう辛い。妊婦用のをひとつ購入しようと思います。
妊婦用腹巻も買いました。1000円ちょっとで、柔らかーいのが楽天で売っていたので。
体調も良くなってきたので(今までも悪くはありませんでしたが、出歩くのはダルかった)、ボチボチ畑仕事も始めました。
健康のためにもよく歩こうと思います。
出産楽しみだなっと。