蜘蛛さんがたくさんいる

私の部屋の天井に小さい蜘蛛が30匹くらい巣を作ってます。
ときどき、ぽたっと黒い汁が落ちてきます。たぶん蜘蛛の糞なんだろうなあ。
最初は数匹だったのが、どこかで卵が孵ったらしく、爆発的に増えました。
松さんが「掃除するかー」と言いましたが、「でもコバエとか獲ってくれるしー」と止めました。
数週間経って、蜘蛛の抜け殻が落ちてくるようになりました。
上を見ると、一回り大きくなった蜘蛛さんたちがうじゃうじゃ。
特に害もないので放置していたのですが、本日蜘蛛そのものが上から降ってきました。
ちょうど旦那がPCをしている目の前に二匹ほど、すーっと。
旦那がきゃーきゃー言いながら、
もう萩さんが何を言おうと退治する!ε=(`;Д;´)ノ□
と、ティッシュを持ってきて潰してしまいました。
可哀想に。
無駄な殺生はするもんじゃないのになあ。