ポンキンパイ

畑を貸してくれてるおばあちゃんが帰国子女で、「ポンキンパイが食べたいのです!」と仰るので、ご要望通りパンプキンパイを作って差し上げました。いやー、ネイティブの発音は素晴らしいですね。
あ、かぼちゃですか? 近所の人がくれたやつです。ウチで作ったのは微妙な出来でしたw
相変わらずイマイチな写真映り
おばあちゃんが言うには「74年前(8歳のとき)」に「アメリカ」で食べた味が忘れられないそうです。その味を再現するのが今回の使命。ヒィ〜。
どんどん上がるハードルにプレッシャーを感じずにいられない自分。しかし、先ほど持っていったところ、「あのときの味です!!(T∀T)」と感動の電話が来たので、満足頂けたようです。良かったー。
私もさっそく試食しましたが、超〜ウマかったです。作るのも意外に簡単なので、ぜひパイ生地から作ってみてください。