LIGHT WINGが面白い

二日前に27歳になった萩ponですこんにちは。
週刊ジャンプで先月から連載中の「LIGHT WING*1」がマイブームです。毎週楽しみにさせてもらってます。
第一話を読んだときは「これは酷い」と思ったもんだけど、第二話から毎週吹かせて頂いてます。
テニプリ路線を狙ったんでしょうか? 私にはギャグにしか見えません。


テニプリといえば、今週は許斐剛先生*2の読み切りが載ってましたねー。
こちらも突っ込みどころが多くて中々の秀作でしたが、相変わらず腐女子臭がしました。


つまらない漫画が多い最近のジャンプ漫画の中で、今週は程よく楽しめて良かった。

*1:神海英雄先生執筆のサッカー漫画。サッカーの天才と言われる主人公が弱小高校のサッカー部に入部し、持ち前のカリスマ性を生かして、ユースチームを倒しに行く話。

*2:テニスの王子様の作者。