植村花菜が一日先生をやっていた

芸能人が一日先生をやる番組があるんだが、今日は「トイレの神様」で有名な植村花菜だったらしい。


スマソ……やっぱこの人好きになれない……(´・ω・`)


歌に共感しないのは個人的な経験にも因るので置いておくとして、今日の授業は……うーん、ちょっと。
まず、プリントに将来の夢を書かせる。なぜ。どうして。細かく書かせる。
ま、それは良い。
その後、ひとりひとり呼び出し、夢についてマンツーマンで語りあう。これは子供に気を遣わせるwwww
そして、最後に。
「自分の夢を親に言って、感想を聞いてきてください。それが先生からの宿題♥」


鬼だろ。


本人曰く、
「私も子供の頃、自分を悲劇のヒロインのように思っていることがあって……でも今があるのは家族の支えのおかげなんです」


それはお前の経験に過ぎないだろ……orz
自分の夢を親に言うと、親が、「……ケッッッ!!」と舌打ちして不機嫌になる。そんな親もいるんだよ。夢をネタに貶しまくったりもするし。
いいじゃん、夢は自分の夢として心の中で温めておけば。
母曰く、「私だったら親には言わず、先生には『言いました! 素敵な夢だねって誉めてくれましたぁ! (*´∀`)』と、自分の理想の家庭像を語る」
うん、それが無難だと思う。
夢って、本人にとってはプライバシーでナイーブなものだからさ、余計に言っちゃいけないと思うんだよね。コキ下ろされたら本当に辛いから。


考え方からしてハタチそこそこの人なのかと思ったら、私と同い年で27歳なんか。
なんというか、「教えてあげよう」としている割には経験値が足りない気がした。