母乳試飲

ヘアカットに行ったり、母を夜行バス乗り場へ送って行ったりとバタバタしていて、赤ちゃんにおっぱいをあげる暇のなかった萩ぽんですこんばんは。
やっとおっぱいを上げられると思ったら、旦那がミルクをがっつり飲ませた直後でした。今、すやすやと睡眠中。
しょうがないので、手でちょっと絞りました。半分くらい絞って25ml。左右全部で100mlくらい出てるのかな。
もったいないので、舐めてみました。
うん、なかなか美味しい! (*´∀`)b
砂糖水みたいな、ほんのりした甘さでした。母乳の代わりに5%濃度の砂糖水をあげることがあるのですが、まさにそんな感じ。ミルク独特の風味があるので、牛乳を砂糖水で薄ーく伸ばした感じをイメージすると近いかも。