病みすぎて逆にテンションおかしくなってる

用事で一日中外出していたのですが、
外出の疲れ+帰ってすぐ梅ちゃんの世話+毎度お馴染みウツの波=どん底
の公式に従って眠れなくなった萩さんですこんばんは。
鬱々としてどうにも捌け口が無く、床に倒れこんだり、泣いてブツブツ愚痴ったりしながら、気付けば夜中の2時。
ベッドに何回かダイブしていたら、寝ていた旦那もさすがに起きました。
旦那はしばらく私の愚痴を聞いていましたが、私が「死ねば良かったなー……」と言い残して黙り込んだのを気に、隣の部屋へ。眠れないからだと思いますが、動機は分りません。
私はベッドで起きたり倒れたり繰り返してたんですが、なんとなく旦那のいる部屋に向かって、壁の前に立ったんですわ。
そこでなんかプッツンしちゃったんですな。
壁に向かってガンガン頭を連打。びびった旦那が飛び出してきて、部屋のドアを開けると、そこには、暗闇の中、長い前髪で顔面を覆ったまま、呆然と立ち尽くす姿の私が……。
その直後、「うわあああ゛あ゛あ゛あ゛!!!」と叫びながら再度全力で頭を壁にぶつけまして、旦那に抱えられて止められたんですが、たぶん旦那も心の中では同じ叫び声を上げていたんだと思います。
あ、ケガですか? コブっぽいものができてますが、ぶつけてる間は不思議と痛くありませんでした。なんでだろうね。リストカットと同じ原理かな?
旦那に止められながら、いやー今の自分怖すぎだろ、と思ったら、今度は猛烈に可笑しくて笑いがこみ上げてきたんですが、ここで笑ったら本気で頭がおかしくなったと思われると思い、必死に堪えていました。


ああ、読み返したら、なんかすごい病んでるね。
最後のくだりで、自分のことながら少しイラッとしたよ。
でも、暴走したおかげでもやもやは無くなった。
子供にはこんな姿見せたくなかったけど、無理なのかなー(T∀T)