梅ちゃんが吐いたーヽ(|||´Д`)ノエライコッチャ

夕食あげようとしたら、胃の中のもの全部吐いたー。
口の端からちょっと溢れる、とかじゃなくて、大量にげぼっげぼっと噴水のように。その後もわんわん泣くし。
とりあえず服着替えさせてから熱を測ると、平熱。良かった。
初めてだったので、救急相談所*1に電話するも、ずーっと通話中で繋がらず。
梅ちゃんは、吐いた後は落ち着いてきたので、ホームケアの本を参考に、とにかく様子を見てみようということに。
そしたら、なにやら活発に動き始めた。
そしてこちらの夕食どきに、真面目な顔で (`・ω・´)-3 踏ん張り始め、立派なうんちを排出。
それを機に、ケロッと治ったようです。
ハガキをピラピラさせるだけで爆笑するし、超ごきげん。
吐いた原因は……うーんよく分らない。
軽い夏風邪でもひいたのかなぁ。

*1:こどもに異常があったときに相談するところ。電話で、こどもへの対応や処置をアドバイスしてくれる。