お米の収穫が近いですね!

梅ちゃんの介抱をしていたら風邪がうつって死にそうになってる萩さんですこんにちは。
秋がやってきました。お米の収穫が近いです。旦那に写真撮ってきてもらいました。





きゃーいっぱーい(*´m`)うふふ





良いですねー。動物に荒らされることも無く、至極良い感じです。
除草剤は撒いたのですが、防虫剤・殺虫剤は必要なさそうだったので使いませんでした。カメムシが汁を吸った跡が残り、等級が落ちるのですが、自家消費する分には問題ないと思います。
というわけで、虫が湧きやすいと思うので、保存方法考えないとなー。


それにしても、初めてのお米が独学でこんなに立派にできるとは。旦那GJすぐる。収穫したお米でケーキでも作って、お祝いしてあげたいな。