近所のコンビニで強盗があったらしい

ウチの畑の近くに、できたばかりのファミマローソンがあるのですが、そこで強盗があったと今TVで知った。
何も知らないでダンナ買い物してたよ (((゚д゚)))ガタガタ
てか、あのコンビニ店内の電球が全部LEDで、眩しいくらいにクソ明るいの。広くて、人の出入りも多いし。
で、その向かいに古くからある薄暗いセブンイレブンの方が襲いやすいように私は思ったんだが、なぜ防犯カメラもしっかりやってそうなローソンを選んだのか。


私の生まれ故郷の隣町、平塚でも頭部が発見されたりして毎年のように全国放送されてる訳ですが、全国的に治安が悪くなっているのか、それとも、私の住むところは治安が悪くなるのか。