梅ちゃんの便秘が改善しました。しかしてその原因は……。

ミルクの濃さだったようです。
ウンチの出が悪くなったとき、知り合いのおばちゃんたちに「ミルクを薄めてたくさん飲ませろ」と薦められ、ネット上でも出回っている情報だったので、ミルクを2倍に薄めて一日1Lほどガブ飲みさせていたのですが、いつまで経ってもウンチがカッチカチで改善せず。マルツエキスを飲ませても、出るのは初日だけで、翌日からはやっぱり固い。

ところが、先日本屋で立ち読みしていたところ、「ミルクを薄めるとウンチが固くなりやすいので、ちゃんと計量して作りましょう」と書いてあったのです。
逆じゃないか!
慌ててその日から正しい量を飲ませたところ、普通〜柔らかいウンチが毎日出るようになりました。
誰だ薄めるなんてデマ流した奴。