眠れないので、うだうだと色んなことを考えるつまらない日記

おととい38度の熱を出して夜間病院に駆け込み、原因の分からないまま点滴を受けた自分。
とりあえずインフルは陰性だった。
その夜よく寝て、昨日は全快したものの、調子に乗って梅ちゃんと一緒に寝たら夜中に起こされて4時間しか眠れず、今日またダウン。
昼に頭痛薬を飲んで寝たので、今逆に眠れなくなってしまった。微熱あるのに。

仕方なく布団でもんもんと考えていたら、目が冴えてきてしまった……。
とりあえず、原因は疲れだろうなあ。最近あんまり寝てないし。
育児してると、平気なようで、ある日突然ガタッと来るんだよね。
これも、産むまで知らなかったわぁ。
昨日から既婚子無しの姉が泊まりに来てるんだが、的外れな指摘アドバイス及び皮肉があったりして、なんだかなーと思ったり。
なんというか、恋をしたことのない奴が恋愛を語るような、働いたことのない奴が会社を語るような、デスマーチしたことのない奴がSEを語るような、そういう違和感があるよね。
育児してる人の生活って特殊だから、これはやってみないと分からんなあと思う。
いや、育児してる奴が偉いって意味ではないけど。
良い経験させてもらってるなあと思う。
必須ではないけど、無駄にはならないきっと。