私は誰でしょう



「太郎だか次郎だかいう、帽子かぶって歌う黒人」


分かった人? ハーイ! (*´∀`)ノ(*´∀`)ノ ハーイ!


ハイ、JEROですね。
母の的確過ぎる表現に脱帽。


突然ですが、また便秘の話です。
今まで梅ちゃんには自作ミックスベジタブル(冷凍)をあげていたのですが、数日前から「市販のミックスベジタブルの方が安くて彩り良くて楽でいいじゃーん」ということに気づき、せっせと市販のミックスベジタブルを解凍して離乳食に混ぜるようになりました。
ところが……。
梅ちゃんの便秘が再発。 ショ─Σ(┘´д`└|||)─ック!!
どうやら、私の作ったやつの方が食物繊維豊富だったようです。あ、自作って言ってますが、正確に言うとNHKで放送してたレシピです。

NHK紹介のミックスベジタブル】
・ひじき
・きのこ
・にんじん
・青菜

【市販の冷凍ミックスベジタブル】
・グリンピース
・にんじん
・コーン

ひじきときのこが、食物繊維満点だったみたいです。
反省して、また自作始めました。
今回は、青菜の代わりにアスパラ投入。
作るのが若干手間ですが、冷凍保存しておくと超便利ですよ〜。
梅ちゃんの便秘が早く治りますように。