タイで男女産み分けをする日本人増加

2012年だけで既に90組、年末までには200組を越えるんじゃないかって言われてるらし。
いろんな事情があるから、一概に責められないと思うよ。理由は、単なる好き嫌いだけじゃないと思う。
ただ、こどもって、良いところも悪いところもまるごと受け入れて育てるものだと思うんだよなあ。
極端な話、良いところがひとつもなかったとしても、「ここにいて良いんだよ」って、存在そのものを受け入れてあげるのが「家庭」だと思う。
理由なんか必要ない。そこにいるだけで価値がある。理論的には筋が通ってないんだけど、不思議なことにそれがまかり通ってしまう。それが家庭。
うちはちょっと状況が違ったけど、本来の「家庭」って、そういうものだと思う。
だから、産み分けなんかで性別を要求する人に、家庭が作れるのかな? って思うんだ。
全てを受け入れる覚悟なしに、子育てを続けられるんだろうか。