ネット選挙

承認されたらしいね。
こういうのマジ助かるわぁ。
私みたいな小さい子持ちは、投票所なんか行けんもん。
外出すらままならないのに、投票所なんて考えただけで地獄orz
例えばうちのこなら……

投票作業の間、投票所を歩き回っていたずらする
→おんぶは暴れる(歩きたいから)
→11キロの子を片手で抱えながらなんとか投票
チャイルドシートに乗るのを全力で暴れて抵抗
→気分転換させるも、やっぱり嫌がるので、痺れを切らして無理矢理乗せる
→車中ずっとギャン泣き
→延々うるさい声を聞かされ、「いいかげんにしろ!!」と怒鳴る
→さらに大音量でギャン泣き

うわー……リアル。想像するだけで鬱になる。
せめて歩ける範囲にあれば良いんだけどな。
だから、うちは旦那がいないときは期日前投票
でも、期日前投票の理由欄に「育児」って無いんだよね。
まあ、期日前投票の制限は緩いから「仕事」で投票できるんだけど、子持ちの投票の難しさを全然分かってないなあと思ったよ。