まだ復旧できず

昨日の続き。
回復コンソールというものを使って復旧を試みる。
回復コンソールは、OSインストールディスクか、無ければダウンロードしてFDに焼いて作る。
うちのPCは、ディスクが無くても起動中にF11を押すとリカバリ画面に行けるので、そこから回復コンソールを起動できないかと考え、やってみるも、ブルースクリーンが表示されて動かない。
ブルースクリーンには大したこと書いてないんだけど、最後にシステムファイルのパスが記載されているので、やっぱりシステムファイルが壊れてるんだろうと思う。
HDが破損してる可能性もあるけど、まさか2年でHDが壊れるなんて、あまりないと思う。

搭載のリカバリが使えず、インストールディスクも無いので、ダウンロードしてリカバリディスクを作ろうと試みるも、肝心のFDがどこにも売ってないw
そして、SP1用の回復コンソールもダウンロードサービス終了しているようだ。

詰んだ。

と思ったら、XP用の回復コンソールがオークションで700円で売ってました。ありがたい!

というわけで、今日の作業は回復コンソール前の破損チェックのみです。それもまだソフトのダウンロードちう。
早くデータを救出して、新しいの買いた〜と。