スマホデビュー

ついにスマホデビューすることになった。
なぜって、携帯会社と契約しなければ、スマホの方が安いって分かったからさ。
そこらのプロバイダ(IIJmio)と契約して、電話はIP電話Skypeを使い倒そうかと思っている。
いざというときは固定電話あるしね。
今、自分はガラケーで、ほとんどパケホしか使わない状態で月5500円くらいかかっている。
それが、IIJmioで2000円になるので、これを使わない手はない。
ウチの両親も、ほとんどメールしか使わない状態でふたりで5000円くらい、旦那は3000円くらいかかっているので、3人合わせてスマホに移行+IIJmioのファミリーシェアプラン3000円にしてもらおうかと思っている。

そしたら、今まで家族全員で13000円以上払っていたのが、なんと5000円+電話代に。
たぶん旦那とか父とかスマホでネットはあまりやらんから、そのときは低速500円の契約にして、全員で3500円+電話代でスマホ使ってますーとかでも良いなあって思ってる。

あ、メルアドとかの変更連絡? まだだよ。
だって、価格.comで買った中古スマホがまだ届いてないもw