お風呂でも使える眼鏡 FORゆ

お風呂に入る時にかけても、全然大丈夫なメガネ

「小さな子供を抱える当社社員から『自宅で子供と一緒にお風呂へ入る時、メガネを外すとよく見えなくて困る』、『銭湯や温泉に行った時、子供が走り回るので危なくて困る。どこにいるか、よく見えなくて困る!』といった声が上がりました」(同社・担当者)

そうそう、そうなの!
あー、やっぱり私だけじゃなかったんだなぁ。
知り合いや親族と行っても、湯船に入ってるのが誰だか分からんから声をかけずに別々に入るし、先に出るときはそれっぽい人に近づいて、違ったら挨拶だけしてまた探すみたいな。

フレームとレンズには「ポリカーボネート」という耐熱性に優れた素材を採用しており、通常のプラスチック枠なら60〜70℃で変形するところ、このメガネなら160℃まで耐えられるようにしてある。高温の場所でも、歪まないのだ。

てことは、サウナにも入れるわけだ。私は滅多に入らないけど。

しかもこの素材は非常に丈夫で、落っことしても平気。不注意で踏みつけてしまったとしても、割れない頑丈性が保持されているという。

素敵なママさん仕様だ……(*´∀`) 幼児はママの顔から眼鏡をむしり取って、あり得ん方向に曲げるからなぁ。
当然、踏んだりもするし。足で踏むんじゃないぞ。お尻で踏むんだw
顔面に蹴りをいれられて、眼鏡が吹っ飛んだこともあるぞ。
大丈夫かな。耐えられるかな。
象が踏んでも壊れない仕様じゃないと。
価格はフレーム、レンズ、度入り込みで1,280円。なにこの嬉しい価格設定。
ただ、とりあえずは近視と老眼対応らしいので、乱視が入ってる自分は無理かな。
来年免許の更新があるので、それに合わせて買いたい。その頃には乱視対応が出ていることを願う。
あとはまあフレームがプラなのでデザインが限られてしまうところはあるけど、自分はもうネギしか相手にしない予定なので十分。