呉動物愛護センターにさくらみたいなのがいるの

そして、私の予想通り4匹とも売れ残ってるの(´;ω;`)
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/?no=2
スマホからの投稿で写真が貼れないので、リンクでスマソ。
更新によって飛び先が違っちゃったらもっとスマソ。

保護された当初から予感はしていたんだ。
ちょうど子犬ラッシュで、他のライバルたちが真っ白とか白黒とかすげー可愛かったので、さくらと同じ模様のあの4匹は見た目で負けるんじゃないかって。

負けかけてる。

他の子達より1ヶ月くらい年上なので、体も成長してる。
体が大人になるほど、貰われにくくなる。
引き取り手は小さい子犬に群がるから、大きくなる度に譲渡チャンスが無くなっていき、その先に待っているのはガス室
生きられるか生きられないか、その分かれ道を決めるのは、ただの模様だったりするんだよ。
他にも、捕獲された時のことを覚えている頭のいい子は、警戒して逃げるから、「飼いにくそうな子」になってしまう。
人間が怖いと教えたのもまた、人間なのにね。

今、ボラさんが必死になって引き取り手を探してる。

もしワンコを検討している方がいらっしゃったら、どうか見てみてください。
原則、広島県民が対象だそうですが、例外もあるみたいですm(_ _)m
センターの子は怖がりさんが多く、心を開くのに1年以上かかることもあるので、焦らず気長にワンコに付き合ってくださる方、宜しくお願いします。