ビタバーレーGJ

近所のスーパーでビタバーレー(胚芽押麦にビタミンを添加したもの)が100円で売っているので、カルシウムのサプリ米と共にご飯に入れているのだが、普通の押麦でも良いんじゃね? と思い、もっと安い押麦に替えてみた。

結果……

生理期間中、死んだw
今までで最長の4日間、だるさと頭痛とすごい量の出血で動けず。
血はドロドロで、レバー状の血の塊が多く、明らかに鉄分不足。
押麦の成分表を見てみたら、鉄分書いてなかったわ。
胚芽押麦じゃないとダメなのね。
応急処置としてココア飲んだら、翌日からなんとか動けた。

押麦はまだ少し残ってるけど、今月は予定日が近づいた辺りからビタバーレーに切り替えてみたよ。
そしたら、今日はピークだというのに頭痛もなく、普通に動けてる。
血もサラサラで、レバーも無い。
やっぱり鉄分不足だったんだなあ。
生理が重い人、もしレバーが出てるようなら、ビタバーレーとかサプリ米とか、ココアとかで鉄分補給すると良いかもよ。