エクアドルの事件

新婚夫婦が強盗に遭って死傷しましたね。
んー、自分だったら行かないなあと思った。
旅行に行くなら、渡航情報見るのは必須。
危険情報が出てるなら、行かない。
そもそも不慣れな場所に行くこと自体危険がいっぱいなんだから。まして、度を越して危険だと言われるところには行かないなあ。
ついでに、夜は余計な出歩きをせずに寝る。安全運転が一番だよ。
どんな事情があったのか知らないけど、夜の出歩きはいけなかったんじゃないかなあ。
どんな経緯でこうなったのか、詳しいことは分からないけど、あんまり旅行慣れしてる感じがしないので、そういう人はもっと謙遜に、安全な場所で静かにしていた方がいいと思う。
まあ、初心者だからこそ危険が分からなかったのかもしれないけど……。
あくまで推測の意見です。ごめんなさい。
と、最後に書いておきます。

追記:旦那さん、バックパッカーやってたんだー。じゃあなんで治安の悪いところに奥さんを連れていったんだろう。
本当に旅慣れてる人は、危ない目にも遭ってるから、奥さんを連れていかないと思うよ。
人種が違うから現地で目立つこと、旅慣れない人を同行するリスク、年の瀬……。
んー、まあ、これ以上言ったら死人を責めることになるな。
エクアドルを経由してガラパゴス、はありだと思うの。
でも、夜に女連れて外出して、少額の金をケチって流しのタクシー拾って……っていうのは、飢えたワニの群がいる川を歩いて渡るくらい危険なことだと思うの。
娘が海外に行くって言い出したら、教えておきたいことがあるなあ。
説教は嫌いだけど、伝えておくべき大切なことは、やっぱりあると思う。