ドアレバー壊した

旦那が。
いや、別に怒りに任せて捻り壊したとかそういうプロレス的なことではなく。
洗濯かごを脱衣所に戻そうとノブを捻ったら、ガクッって感触がして、レバーとラッチ(扉横の、レバーと連動して出たり引っ込んだりするとこ)の連結部分が壊れてしまったんだな。
以前からなんか変な感じはしていたけど、そのときは突然やってきた。

レバーは旦那が外してみました。
だからってどうなるわけでもなく。
ドアの隙間に固いものを挟み込んでラッチを引っ込めてドアを開け……できないww
ネットで調べても、反対側からの開け方からしか載ってない。
しかも、扉の向こう側は窓の鍵を全て締めており、完全な密室状態。
しばらく頑張って諦めますた。
鍵屋さんを呼んで直してもらい、レバーの新品交換含めて\12,000なり。
結局、お風呂の窓を外から外してたよw
これで、鍵を締めても簡単に泥棒に入れることが証明されますた。