つわり真っ最中

これがつわりか……オエップ(´ж`;)
一人目と同じくつわりが無いだろうと思ってたが、甘かったわぁ。
一日中胃がムカムカしてて、横になると余計吐き気を催して起き上がれなくなる。
なんか、胃の入口の逆流防止弁が緩むから〜とかいう説を聞いたので、なるべく体を縦にして、胃液が逆流しないようにしてる。
あと、寝るときも起きるときもウイダーインゼリーを携帯し、こまめに飲んで胃を満たす。
夜に飲み食いしながら寝るなんて虫歯になりそうだけど、仕方ない。
つわりで検索すると「辛い時は無理せず寝て、好きなことでもしながら心をリフレッシュ」なんて書いてあるんだが、3歳児がいて、両親とも別居してるおいらはどうしたら良いんだw
普通に、胃の上でジャンプしてくんぞw
今日はだいぶ楽な日だったけど、旦那が早めに帰ってくれて、いま晩御飯作ってくれてる。
美味しそうな匂い……。
料理の匂いを美味しそうと感じられたら大丈夫。
ダメな時は吐き気するからなあ。