インターネットでベビーシッター?

そんな怪しげなところに頼めませんw
最低でも施設に頼みたいところだが、残念ながら現状、施設はいっぱいいっぱい。
うちも、急に夫婦双方に用事が入ったとき、一時保育頼もうとしたら断られたもん。
ていうか、そもそも定員いっぱいの保育所を一時保育所に指定しても、受け入れてくれるわけないよね。
だから、こういう出処不明のベビーシッターに頼まざるを得なくなる。
その辺まで踏み込んで考えて、国にはもっと保育の充実をしてほしいなあ。

そういえば、今見たら、私も保育士の受験資格あるんだね。前見たら無かったんだけど。
取っときたいけど、そんな暇あったらネギの勉強してくれって旦那に言われるんだろうなあ。