PCが亀速なので

メモリを2G→8Gに大幅UP。
これだけで、諸々の起動に若干改善が見られた訳ですが、どうせなら可能な限りということで、AmazonSSDを購入。
が、子どもを保育園に連れて行ったり銀行に行ったりしているうちにクロネコが来てしまうという失態。
再配達は午後になるらしいので、しょぼんとしながらお兄さんを待ちます。

→お昼に早速届けてくれましたお兄さんGJ。
Samsungの安いSSDだったんだが、そこそこ良いぞ。
うちのPCはディスク読み取り機がついてないので、SamsungのHPからデータ移行ソフトをDL→実行。
が、何故かソフトがSSDを認識しない。
SSDを初期化してもダメ。windowsは認識している。
google先生に聞いたら、そういう事象、割とあるらしい。さすがSamsung
別のフリーソフトをインストールして移行したら、普通にできましたよw

早さは、うーん期待していたほど爆速ではないけど、購入時くらいには速くなったので、十分です。
ちょっとした出費ではあったけど、満足満足。