こんどは下の子が入院

上の子の騒動(40度の熱で熱けいれん2回起こして救急車)が一段落してやれやれと息をついた矢先、今度は下の子が鼻水を出し始めた。
保育園でRSウイルスが流行っているということで、上の子を介して下の子にRSが移ったのではないかと睨み、まだ酷くならないうちに小児科へ。
検査の結果、見事にRS陽性。
乳児は重症化しやすいので、このまま入院しましょうということになり、今ふたりでぽつーんと病室にいる。
個室だけど、乳児だから安いんだぜ。えへん。保険にも入ってるし。
このまま1週間入院で、オイラ片時も離れず付き添いだってさー。
付き添いだから病院食なんて出ないし、院内のコンビニで毎日買い食いしかないんですけど。
お財布痛いし、毎日コンビニ食で良いおっぱい出んの?°・(ノД`)・°・
急な話だから入院準備なんて何もしてないし、今慌てて旦那に持ってきてもらってるよー。