改装終了(p;`・ω・´)ふう

長らく留守にしていたのは単にレイアウトが暑苦しかったせいなのですが、夏らしくしなければと思いつつここまで来てしまいました。
ネタらしいネタも無いのですが、そういえば先日アリを集めてきました。紙の中央に接着剤で砂糖をつけ、いざ公園へGO。
アリの近くに製作したワナをしかけ、行列ができたら紙ごとすくいあげ飼育箱へ。という説明書の通りに紙をセットし、アリを待つこと数分。行列ができるまでかなりの時間が予想されましたが、アリがウロウロと彷徨ったり、せかせかしたアリもいればまったりしたアリもいるのが興味深く、ふたりでワナを囲んだまま無言でアリ観察。突如強い風が吹き、「(´Д`)ノ あ、アリが飛ばされてしまふ……!!」ということで体を呈して風を阻み、行列ができるのを待つ。
で、最終的に近くの行列から手づかみでゲトしてきたんですが(待ち疲れ)、飼育箱に入れても一向に巣を作る気配がありません。端に固まったまま死んだように動かず、あたしゃ不安で不安でもう心が……。


説明書によると巣を作るまで二日〜二週間かかるらしいので、きっとウチのアリは二週間なんだわと自分を慰めながらアリの隣で昼ご飯を食いました。
早くとは言わないので、なんとか持ち直してほしいです。