意識不明GJ

残業が続いている萩です、どうも。最近道を歩いていると、ショーウィンドーに疲れきった人間が映っているのを見ます。歩き方に覇気が無い。ふらふら歩くので、いろいろぶつかる。口癖は「9時に帰れたら良いな……」。
ウン、だいぶプログラマぽくなってきた。
ところで一昨日辺りの話なのですが、夜の12時頃電車に乗っていたら、向かいに立っていた人が突然倒れました。急に意識を無くしたらしいんですが、私を含め周囲の人は
うわぁぁぁ<(´д`;)>
状態になってしまい、とりあえず「車掌さん! 車掌さん!」ということで、車掌さんを呼ぼうとしたんですが、呼び出しボタンが無い! 慌てた私が
「確かこの辺に……アッター!(´;∀;`)」
と押そうとしたのは扉を手動開閉にするボタンでした。危なかった。被害者が増えるとこだった。
結局、別の人が走って車掌さんを呼びに行ったのですが、当人は自分で意識を取り戻してらっしゃいました。大丈夫とおっしゃってましたが、フラフラで真っ青で、全然大丈夫に見えませんでした。
健康には気を付けようと心に誓った夜でした。