FireFox 3

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord
高性能ブラウザ キタ──(・∀・)──!!
FireFoxは以前もダウンロードしたことがあったのですが、重くてPCが固まったため、以降は敬遠しておりました。
今回は評判もまずまずだったためダウンロードしてみたのですが、うん、起動がめちゃめちゃ早い。今まで使っていたのはIE6.0だったのですが、起動に15〜20秒かかっていました。対し、FireFox3は1秒で起動。ある意味、当たり前なんですが。
心配していたフリーズなどもなく、快調。動画サイトのダウンロード時間はサイト側の性能に寄るらしく、それほど変化はなかったかな。でも周りの評判を見ると、動画サイトの読み込みも早くなったみたい。
デザインはIE7と似てるけど、初期起動はタブ表示無し、の設定ができるのが嬉しい。IEでもできたのかな。IE7はあんまり使ったことないから分かんないや。
いろいろ備わってる割にメモリ圧迫感も無いし、個人的にお気に入りです。


続報:DHTMLを再生してみたら音が出ません。SHOCK!!! 対応策を検討中。


続報2:

FireFox3はflash等を再生中にCPU使用率が極端に上がる不具合あり
ということなので、DHTMLだから、という訳ではなさそう。updateを待つしかないようです。