飼い猫が長生きです

ハナコちゃんです
19年生きてます。人間の年齢で言うと99歳、ちょっとボケてます。耳も遠いです。呼びかけても反応しませんが、大きな音で手を叩くと少し反応します。
あまりに口が臭いので、歯磨きをしようと先ほど口を開けさせたところ、歯がほとんど抜けていて、犬歯だけになってました。
ドライフードあげてたのは可哀想だったね。ごめんね。
何匹もネコを飼いましたが、最後まで残ったのはこの猫だけでした。あとは交通事故とか、いなくなっちゃったりとか。
19年間一緒に暮らした猫なので(途中5年くらいは離れてたけど)、幸せなまま大往生してもらいたいと思います。


ちなみに猫の寿命は13年くらいと言われています。
そろそろか、そろそろかと思いながらもう4年オーバーしてます。
ギネス最長記録は34歳だそうなので、目標にしてみようかと思います。