食器洗浄器買った(中古)

今まで使用していた食洗機がぶっ壊れたので、中古で新しいのを買いました。
贅沢だね。でも、一度使うと手放せなくなるの。まじで。
象印の「ミニでか」、2006年製、分岐水栓つきで8300円でした。完動品。でも分岐水栓付属してるの知らないで、オークションで買っちゃった……orz ちゃんと確認しておけば良かった。


分岐水栓ですが、「取付工事 \12,000〜」などと謳われている割には、自分ひとりで取り付けられました。
ウチの男共に頼もうかしら、と思っていたのですが、父→昼寝、旦那→ジャンプに熱中で、誰も動く気配が無かったので、私がやっちゃいました。意外と簡単。水道の知識も無いただの女のコが取り付けられるんだから、\12,000はぼったくりだね。
分岐水栓
〜取付け方(壁付シングルレバー混合水栓の場合)〜
1.水道の元栓を締め、蛇口に残っている水を完全に排水する。
2.蛇口と壁側のパイプ(?)を繋いでいるボルトを外す。
3.分岐水栓を挟んで、蛇口を付け直す。
4.水道の蛇口と分岐水栓の栓が閉じていることを確認し、水道の元栓を開ける。
そんだけ。分岐水栓の長さ分、蛇口がちょっと手前に伸びます。
詳しい取付方法は取説を見れば良いとして、要は「電気店の従業員の言いなりになっていると、大損しますよ」という話です。