コウノトリの影が見えた

なんか最近やけに胸が張るなぁと思い、松さんに「胸がデカくなってないかい?」と訊いてみたところ、良いにくそうに「良く分かりまセン……」と言われたので、気のせいだったのかもしれません。
そんなこんなしていたら、1週間くらい前から急に体調が悪くなり、三日間寝込みました。だるさと食欲不振と、軽い吐き気。夏バテのような、食中毒のような感じです。
四日目あたりから治ってきましたが、だるさと胃の不快感はなかなか完治せず。
最初、夏バテかな? と思ったのですが、妊娠0週目から発生するつわりの症状が上記のようなものであったため、あやーコウノトリさんがさっそく来てしまったのかなーと思い、前回の生理日を思い出そうとしたのですが、全く思い出せません。昔から生理不順の傾向があり、一定していないので、忘れるともう全然分かりません。子作りに本気出してなかったので、基礎体温とかいう面倒なものも測っておらず。基礎体温て、平常時の体温との差から排卵や妊娠を読み取るものなので、今から測ってもあんま意味無いんです。
妊娠検査薬使ってみようと思うのですが、生理予定日の1週間後からしか使えないそうです。生理予定日が分からない私はどうしたら良いの。生理周期が一定しない人用に計算式があるらしいのですが、前回と前々回の生理日が分からないと計算できず。そんな毎月毎月あるものをいちいちメモしてねーよ。貴様は今までに食ったパンの数を覚えているか。と言いたいです。
とりあえず分かっているのは、今月はまだ生理が来ていないということです。月末まであと10日弱あるので、今月来なかったら妊娠検査薬使ってみようと思います。