産婦人科行ってきますた

妊娠6週+5日目だって。超音波画像のコピーもらった。うわぁいらねーと思ったことは内緒。せっかくなので、一応ノートに貼っておこうと思います。「これ心臓です」と言われたんですが、フーンといった感じで、特に感傷なし。「元気ですよ」と言われて、そうですかーとちょっと笑いましたが、正直実感が無いので、夫婦共によく分かんないまま帰ってきました。初産ってこんなもんかも。
出産予定日ですが、前回の生理日を全く覚えていないので、大体の目安で計算してもらいました。
2月10日
だそうです。冬真っ只中ですねー。この辺、雪が降ります。大丈夫なんでしょうか。とりあえず名前は冬子か冬男で決定ですね!
検査費用ですが、初診で3,700円でした。私が受診したところは超音波検査くらいしかしなかったので、安く済んだのかもしれません。尿検査や血液検査等すると高くなると聞きます。ある程度大きさがあり、目視で確認できたのと、去年、会社の金で子宮ガン検診をしてもらっていたので、その辺も考慮して省略されたのかもしれません。


どうでもいいですが、母のテンションが半端ないです。ウチ中でひとりだけ盛り上がってます。
姉貴もこどもいないし、初めての孫だからなぁ。