初の収穫物〜

ヤングコーンが取れました。また写真撮るの忘れました。ごめんなさい。
ナスとピーマンの味噌炒めに加えました。
炒めるのも良いけど、生で食べた方が甘くて美味しいね!


ところで、「子供の名前どうすんの」と親に訊かれました。
とりあえず「マリン」だの「レオン」だのというどこの国の人だよ的な名前は絶対に嫌なので、実に日本的で可愛い名前にしようと思っています。
あと、漢字からすぐに読めるのも必須条件だね。
<悪い例>
・奏夢 りずむ
・帆夢 はぐむ
・精飛愛 せぴあ
・聖人 じはーど
・姫茶 ぷりてぃ   など
我が子には他に無い特別な名前を!! とか マスコットみたいなチョ〜可愛い名前を!! などという意気込みも無いので、「まぁ悪くない」程度の「普通の」「呼んで恥ずかしくない」名前をつけようと思います。