つわり無いけどコドモ元気だった

5〜6週目にだるさと空腹時の吐き気があったけど、三食しっかり食べてたし、大したつわりではありませんでした。
本を読むと8週目あたりにつわりのピークを迎えるとあるのですが、なぜか私は7週目でピタリと治まり、あとはせいぜい「動くのだりー」という程度。
突如つわりが無くなった場合、流産の可能性がある。なんて情報もあるので、稽留流産*1でもしたかなーとぼんやり思いながら妊婦検診に行ってきたのですが、元気でした。ヨカタ。きっと親に迷惑をかけない良いコなのでしょう。旦那に似て。
最初実感湧かなかったけど、最近ちょっと楽しみになってきた。早く子供服とか作ってみたい。布おむつとか試してみたい。あと何より、出産を経験してみたい。どんだけ苦しいのか。


ケンカ腰のコメントについて。
どうでもいいですが、数日前の夜中に書いた日記にコメントが付いていて、乱筆で意味が良く分からなかったのですが、「大袈裟に公表するな」「大人らしく、女性の忍耐を持って、受け止めろ」「賢くなりな」「子供が不憫で仕方がない」などと罵倒されているようでしたので、さくっと削除しました。ごくたまにこういうコメントが付くのですが、意図がよく分かりません。知り合いでもなさそうだし、相手にするほどでもないので、削除で良いと思います。
以前、知り合いに「いいなー俺そういうコメントもらったことないよ。みんなスルーだからw もうちょっと注目されてみたい」と言われたことがあるんですが、どうでしょうか皆さん。羨ましいですか。羨ましくないですよね。萩さんは「うぜー(;´д`)」と思ってます。

*1:けいりゅうりゅうざん。子宮内で子供が死亡したが、外に出てこないこと。はっきりした自覚症状が無いため、検診で発覚することが多い。